今年度の夏期学校説明会が終了しました。

7月に3回実施した説明会も8月は本日1日だけです。

そのせいか、来校者も多く、
午前の部では約900名、午後の部でも約200名の
中学生ならびに保護者の方々がいらっしゃいました。
ご来校いただきました皆様、誠にありがとうございました。

午前の部では予定していた会場(約400名収容のホール)では
全く収容しきれず、急きょ会場を2つ追加しての3会場実施となりました。

嬉しい悲鳴です。


この学校説明会では本校の教育方針や教育の特色などをご説明するのですが、
あわせて『論理エンジン講座』を実施しています。

IMG_1967

本校の生徒の中にも多いのですが、本校の受験を希望する中学生の中にも
「国語だけはどうも勉強の仕方がわからない」という悩みを抱えている人が、
たくさんいます。国語の成績がどうしても乱高下してしまうんですね。

そういった悩みを少しでも解決し、本校に入学するかどうかは別として
一人でも多くの中学生に「論理的な思考ルート」を身につけてもらいたい
との思いから、実施しています。本年度で5年目を迎える企画ですが、
おかげさまで好評をいただき、リピーターも多く、充実した時間を
共有させていただいています。

基本的には高校受験に向けた中学生用の講座なのですが、一緒にお聞き
いただいている保護者の方々からも、
「自分のためになった」とのご感想も
多くいただき、喜びも倍増といったところです。

次回の説明会は9月下旬から始まる秋期説明会です。
ここでも論理エンジン講座は引き続き行います。
この講座を通して『論理エンジン』ファンが
もっともっと増えてくれるように頑張ります!