朝6時30分に起床し、23時(質問のある生徒はこの後も勉強しますが…)に就寝するまで、食事と入浴時間以外はすべて学習という過酷な環境の中にあっても、S類生のパワーは全く衰えません。
学習に向かうパワーはもちろんですが、食事時間や休み時間にも実に元気に活動しています。

…と、ここでそんな元気いっぱいの生徒の写真をお見せしたかったのですが、なんと悲しいことにたくさん撮ってきた写真を入れた私の自宅PCが、昨日より不具合が生じ、現在入院中なのです。もしかしたら写真データはすべて…、生徒のみなさんごめんなさい。

というわけで、話だけになってしまいますが、先ほど紹介したように「疲れを知らない」生徒たちは、毎年のこの合宿で学力的にも、人間的にもひと回り大きくなって埼玉に戻ってきます。
特に1年生は、この合宿での先輩の姿から強烈な衝撃を受け、やっと「S類生」になっていくのです。

さて、8月1日に熱海から戻った私はというと、翌2日からは学校に戻って夏期講習。
朝8時から120分コマが2つ、かわいい(?)3年生たちがお待ちかねです。
先週末に夏期講習第3期の5日間が終わり、今日から第4期の5日間が始まりました。今期も毎日240分です。

体力が持ちますようにー。